日本住宅流通株式会社 コーポレートサイト
トップページ > Q&A

Q&A 不動産に関するお客様からのよくあるご質問・ご相談をご紹介します。

Q:大和ハウスの物件を購入する場合、御社に依頼することでメリットはありますか? A:大和ハウスグループの一員である当社は、グループのネットワークを活かして、大和ハウスの物件情報を他社に先駆けて皆様にお届けすることが可能です。Q:不動産の査定は誰がどのように行うのでしょうか? A:当社では、査定物件周辺の戸建て、マンション、土地などの不動産の契約事例を豊富に取り揃えています。その情報に当社の不動産鑑定士による公正な評価などを加味し、地域マーケットに精通した営業担当が不動産査定価格を算出いたします。Q:大和ハウスグループであることによって、他の仲介会社とどんな違いがあるのですか? A:日本全国に展開する大和ハウスグループ各社のネットワークを駆使し、不動産の売却や購入、賃貸借などを検討されているお客さまのご紹介を受けることができます。また、日本有数の企業グループの一員であることで、資金面での信用力も抜群です。
Q:マンションでもリノベーションはできますか? A:木造、鉄骨、RCなどどのような構造の建物でもリノベーションは可能です。もちろん、マンションでも一部屋から一棟まるごとの大規模工事まで対応できます。当社では豊富なマンションリノベーションの施工実績があり、安心してお任せいただけます。Q:売却の際の広告などは費用がかかるのですか? A:売却に際して発生した広告などの費用は当社が負担しますので、ご心配は不要です。※ご依頼者様の特別の依頼に基づく広告は、ご依頼者様のご負担となる場合がございます。Q:HP上に物件価格がでていますが、実際にかかる費用もその価格通りなのでしょうか? A:物件価格の他に、仲介手数料や税金などの諸費用が発生します。詳しくは、お問い合わせください。
Q:店舗まで行く時間がないのですが、電話でも対応してもらえますか? A:もちろん、ご相談はお電話でもメールでも受け付けています。Q:住みながらでも家を売ることはできますか? A:実際に住みながら売却をされたお客さまもたくさんいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。Q:大和ハウス以外の物件も沢山あるのですか? A:当社のモットはー、地域のお客さまの不動産ニーズにお応えすることです。そのため、大和ハウスグループだけでなく、あらゆる不動産情報を取り扱っています。